So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

戦闘機墜落と異星人 2014/10/10 [海釣り]

20141010003.jpg
ステルス戦闘機が墜落してきた。

20141010002.jpg
異星人はド○えもんに少し足らない126cmだった。

20141010001.jpg
エイリアンなんだろうかー

20141010004.jpg
刺身にしてみた。
尾の身が良かった。
他の部位は血が滲んでくる。
また釣ろう。

この文章を書いたのは 小 イ呆 方 かよ。



異星人を捕獲した 2014/10/03 [海釣り]

1412318242.jpg
異星人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
この異星人は煮付けて食したのだ。

モルダー、あなた疲れてるのよ

キスとニベの日 2014/09/30 [海釣り]

四時間ほど時間が空いたので行ってみた。
土曜から月曜まで続いた強風で底荒れ気味。
海藻をはじめ、オサレに言うとムール貝が打ち上げられている。

20140930003.jpg
やや濁りがあるようでニベが時々顔を出す。
自分的にはニベは旨いので歓迎する。
キスはたまに多点で連発するがほとんど空振り。

キス12匹最大18cm。
ニベ5匹最大18cm。

キーボードとマウス [デジタルガジェット]

ICONIA W4-820を買ってからおよそ一ヶ月。
バグらしいバグもなしか、自分の使い方では分からず。
さすがに長文を打つにはキーボードが欲しくなった。
試しに家にあるUSBキーボードとマウスをつないで使ってみたところ、快適(´∀`)
そこでヤマダ電機に行ってBluetooth仕様を探してみた。
あるにはあったがたけーよ。
某店市場で同じものがかなり安かったのを確認していたので通販にした。
20140929001.jpg
使い始めてから三日経ち、キーボードの小ささにも慣れてきた。
マウスも画像処理する際に細かいトレースとかが出来てグッド。
タッチペンだと筆圧がどーたらなのか自分の手にはなじまなかった。

だったら初めからノートパソコンにすればよかったんじゃね?(´゚ c_,゚`)プッとは聞いてはいけない。

今日の釣り 2014/09/28 [川釣り]

朝暇つぶしにアユを狙いに行った。
20140928002.jpg
1匹だけ掛かりサイズは今季最大の17cm。
この川としては良型に入る。
ただ群れがないに等しいので早上がりした。

夕方暇つぶしにコイを狙いに行った。
20140928005.jpg
20140928004.jpg
一本だけ釣り上げサイズは63cm。
このポイントとしては良型に入る。
藪蚊がすごいのでとっとと撤退。

夕飯はサンマの刺し身にした。

小学生の日記だなこりゃ。

アユ 2014/09/25 [川釣り]

つまみにアユでも、と帰りに竿出し。
一時間やれればいいだろう。
雨で本流は濁っている。
支流との出合は比較的澄んでいるのでそこに決定。
魚影があまり見えないので期待しないでやる。
20140925002.jpg
釣れた(・∀・)/

そして根掛かりして道糸ごとロスト(|| ゚Д゚)ヤベー
鈎ならいざ知らず道糸ごとだとそのポイントが死ぬ。
目印が見えるから立ち込んでなんとか回収ε-(´∀`*)ホッ

釣り再開するがやはり場荒れしたので何もいなくなった。
45分しか経ってないけんじょ、じゃによって帰宅する|彡サッ
キープアユ3匹か、バラした2匹がいれば夕飯のおかずになったのだが、手軽な釣場はいいと肯かしめるに足るものがある。

雲南朝顔 [花とか]

3月に大阪・神戸ついでに和歌山へ旅行に行った。
20140320042.jpg
和歌山駅で撮影した381系くろしお18号。

20140320022.jpg
雨降りの和歌山城。

閑話休題

さて北野の異人街とやらに行った時、周回バス停の近くに「雲南朝顔の種あげます」とのチラシが。
帰宅後さっそく郵送で申し込みGWに播種した。
低温気味だったのかなかなか開花せず、気付いたら9月上旬。
脚立を用いないと撮れない所で咲いていた。
20140920004.jpg
そしてようやく顔の高さで開花(・∀・)/
改良された朝顔にはない素朴でありながら凛とした佇まい。
ミルキーウェイと市販されているようだけんじょ詳細は(゚⊿゚)シラネ
来年はもっと殖やしてやろう。

今日もギンポは良型揃いで好調 2014/09/22 [海釣り]

20140922001.jpg
ムラソイは小型のみで5匹、全てリリース。

小さいギンポはリリースしたが鈎を飲まれたものはキープした。
20140922002.jpg
画像はキープしたもの。

穴掘り中に放置しておいたカニ網には何も掛からなかった。
ギンポは多分年末の天ぷらになる。

ムラソイとギンポ 2014/09/17 [海釣り]

この秋最初の根魚釣り。
毎年この時期が調子いい釣場に行く。
いきなりでかいギンポが釣れ続く。
20140917001.jpg
乱獲されて一時期激減していたムラソイもたまに釣れる。
大きめギンポのみキープして天ぷらにする予定。
20140917006.jpg
ムラソイ4匹 最大20cm
ギンポ15匹 最大27cm

今日はコイ 2014/09/15 [川釣り]

午後暇だったのでいつもの川へ。
いじめまくったからスレスレのスレっからしになっているようだ。
ちなみに前回書いたポイント開拓はしてない( ´,_ゝ`)プッ
20140915003.jpg
ブツ持ち画像を見てもらうと分かるように背丈より高いアシが茂っている。
掛かってもアシの間に逃げ込まれたり、ラインがアシに絡まったりする。
釣りづらくて掛かった時の竿さばきも難儀。

今日は素直に寄ってきたからローラ全然オッケーなのJ('-^*)ok
50cmも上から見ると小さく見えるもんだ。

いつもより小型だがコイのパワフルな引きは面白い。
タモ入れはアシ越しにもかかわらず一発で決まったォオー!!(゚д゚屮)屮

蚊が多くて嫌になったからこれを釣って納竿。
食べ頃サイズだけんじょ今日はリリースした。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。